経験談(楽しかった編)その2

主婦ゴルファー編

1人予約で楽しかったと言えば、やっぱりゴルフ女子とラウンドして友達になったときでしょう。

しかしその友達関係を継続することがなかなか難しいのですよ。

実はLINEを交換しても数回ラウンドしてそのまま疎遠になったり、ラウンドまで行きつけなかったりする方が多かったかもしれません。

まぁそのような女子は縁が無かったと言うことで。

今回記事にするのは今でも頻繁にラウンドする友達となったゴルフ女子に限定したいと思います。

ポイント

常連女子には注意。あまり見ないニックネーム女子をチェックしよう。

女子と2サムになりました

PGMの1人予約を見ていたら、初めて見る40代の女性1人がエントリーしていました。

1人目女性が無料で午後スタートの枠です。

ただその時点では満員で、こりゃ残念でしたって感じでした。

ところが開催日前日にたまたま見ていたら、その女性はスタート時間を午前に変更しているじゃないですか。

他にエントリーは入っていません。

実はこのようにギリギリになってドタキャンする女性は、要注意なんです。

せっかく予定を入れて楽しみにしていた男性陣はかなり頭に来ているはずですよ。

ポイント

ドタキャン女子は要注意。

本来なら僕もこんな女性はご遠慮しますなんですが、何せ他にエントリーがいないって言うのが魅力でした。

どうなるかは分かりませんがチャレンジしてみることにしました。

さて当日

結局他のエントリーもなく、2サムで開催決定となりました。

スタート時間は10時30分です。

僕は平日の場合は練習をしないので、30分前位にゴルフ場に入ります。

ボールやティーを用意しながら周りの様子を伺います。

ところがそれらしき女性が見当たりません。

15分前になっても女性は現れません。

こりゃやられたな、当日ドタキャンの最悪なパターンだなと思いスタート室に確認したら、キャンセルにはなっていないとのこと。

でも後のカートが並んでいるのでこっちは焦りますよ。

そしてスタート10分前を切ったころについにやってきました。

「遅れてすいません」と挨拶もそこそこに、僕はティーショットを打ちました。

しかし後に数台のカートが詰まった中のティーショットは最悪ですよ。

みんなが見ている中、右プッシュのOBです。

もうそそくさとレディースティーへ逃げました。

さて彼女はと言うと、観客もいないからかナイスショットです。

嫌な感じのスタートとなりました。

H子ちゃん

この女性もナースで、小柄で可愛い40歳でした。

やはり休みがシフト制でゴル友と予定が合わず、週末に休みが取れたら旦那さんとその仲間たちとラウンドするそうです。

子供無しでナースとなれば、自由になるお金はたっぷりなんでしょうね。

ファッションはパーリーゲーツで揃えていました。

そしてあっけらかんと

「最初は午後予約をしていたけど、天気予報を見たら午前も暖かそうなので急きょ変更しました」

と、ドタキャンされた男性陣の気持ちも知ってか知らずか・・・・。

大人しい女性で、こっちが話しかけたら返答してくるような感じです。

ただ2サムなのでひたすら話題を振ればどうにかなるかな。

ラウンドが終わって

最初の乱れも徐々に回復して、H子ちゃんとの会話も頑張ってそれなりに楽しくラウンドが出来ました。

でもやっぱり大人しめなのか、一線を引いているのか、盛り上がるまでは行きませんでした。

でも可愛いしアベレージも100前後でゴルフにも慣れているので誘わない訳には行きません。

定石通りの誘い方を実行しました。

「今日は楽しかったので、またラウンドご一緒しませんか」

すると何と

「こちらこそ是非お願いします」

と来たもんだ。

渋ると予想していたからこの返事はめちゃ嬉しかったなぁ。

早速LINEを交換してお別れしました。

後日談

夜に、「今日は楽しかったです。などなど・・・」トークを送りましたが返信があったのが2日後です。

「こちらこそ是非お願いします」と、かなり乗り気だなと思った割には塩対応です。

2回目のトークに返信してもまたその返信は2日後です。

まぁ「女心は秋の空」かなと思いつつ2週間くらい経ったころ、彼女からお誘いがありました。

当然OKしてそれもまた楽しくラウンドしたのでした。

その後何回もラウンドするようになって聞きました。

ちょろ
ちょろ

どうして20歳も離れたおじさんとゴル友になったの

H子
H子

楽しいおじさんだし、予定を合わせてくれるから

いいんです。

便利なおじさん扱いでも、楽しくゴルフが出来ればいいんです。

今ではお互いのゴル友同士も交えて楽しんでいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました